shrine-junkie’s blog

神社junkie

祭神たちのご利益: 子育て、厄除け、他

ブログ始めるなら

10日間無料お試しはこちら

そうだ神社参拝だ宿を探さなくては

じゃらんnet 検索

 

マッキー

相模國の神様に御挨拶させて頂きました
有鹿神社に参拝させて頂きました
詳しくはわからないのですが
こちらが本宮みたいです
中宮、奥宮があるみたいです

奥宮は座間の方にあるみたいです
宮司様が不在だったので
詳しい詳細はわからぬままで残念

立派な鳥居がお出迎えしてくれます

f:id:shrine_junkie:20240528120739j:image
社号も立っています

f:id:shrine_junkie:20240528120717j:image
一礼して中に入らせて頂きます

右側には手水舎があります

f:id:shrine_junkie:20240528120812j:image
左側には鐘桜があります

f:id:shrine_junkie:20240528120847j:image
延喜式内十三社には鐘桜があるのかな?

これから鐘を打てるのがが楽しみです

他社で買取不要だったブランドバッグを高価買取|七福

参心殿が参心殿にパンダがいました

f:id:shrine_junkie:20240528120958j:image
パンダ宮司様で有名みたいです
狛犬も微笑みかけてくれてるような

f:id:shrine_junkie:20240528121101j:image
古き良き作りの落ち着きのある拝殿です

f:id:shrine_junkie:20240528121126j:image
気持ちのいい空気感です
気持ちのいい空気を感じながら

f:id:shrine_junkie:20240528121201j:image
心清らかに参拝させて頂きました

左側の奥に境内末社

f:id:shrine_junkie:20240528121238j:image
諏訪社、稲荷社、日枝社があります

f:id:shrine_junkie:20240528121315j:image

心清らかに参拝させて頂きました
その奥に手水舎があります

f:id:shrine_junkie:20240528121350j:image

神社巡りには階段や軽い登山がつきものです

足元は大切です靴選びに

健康・快適・信頼のシューズ【アサヒシューズ】

境内は凄い光と風が
凄い気持ちのいい空間です

f:id:shrine_junkie:20240528121422j:image
凄い癒されます

松井証券の魅力、まずはお試しください。

鳥居に御挨拶させて頂き
駐車場の方に歩いて行くと

境内末社の有鹿天神社がありました

f:id:shrine_junkie:20240528121456j:image

神聖な空間です
心清らかに参拝させて頂きました

こちらの社から凄いパワーが

溢れ出てるのかもしれない

身体に何か感じます凄い空気感ですよ

神秘的といえば子供ができた時も神秘的です

家族の始まりエコー写真をアートポスターに【BANK OF MEMORIES】

神秘的な瞬間を

謎の深まる神社でした
また参拝したい神社です

次は宮司様にお話しをお聞きしたいです

f:id:shrine_junkie:20240528122056j:image
ステキ神社に出会えた事に感謝
ありがとうございます


有鹿神社
相模国延喜式内十三社の一社
御祭神
有鹿比古命(あるかひこのみこと)
有鹿比女命(あるかひめのみこと)
大日靈貴命(おおひるめむちのみこと)
ご利益
子育て、厄除け、他
所在地
神奈川県海老名市上郷1丁目4−41
最寄駅
JR相模線.海老名駅厚木駅
駐車場 有り
トイレ 無し?
御朱印
有り、社務所に書き置きが有りました
御朱印帳 有り
社務所時間 確認出来ず
TELで確認した方が確実です

有鹿神社奥宮