shrine-junkie’s blog

神社junkie

階段60段の神社参拝: 雛人形と神社仏閣巡りの旅

そうだ神社参拝だ宿を探さなくては

じゃらんnet 検索

マッキー

上総國の神様に御挨拶させて頂きました
遠見岬神社に参拝させて頂きました

大きな石作りの鳥居が

お出迎えしてくれます

f:id:shrine_junkie:20240421133336j:image
一礼して中に入らせて頂きます
その先には賽銭箱が

f:id:shrine_junkie:20240421133448j:image

上まで行けない人はこちらで参拝できます
右側には社務所があります
ここからは階段で拝殿まではかなりあります
頂上には素敵な絶景が待ってるはず
富咲神社とも呼ばれるパワースポットだ

占いで運気をかえてみませんか
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

その石段は富咲階段との名をもち60段ほどあり
ひな祭りの日には階段に

雛人形が飾らる事で有名な神社です
両サイドに綺麗に灯籠が並んます

f:id:shrine_junkie:20240421133607j:image
急な階段を登りきると
ニノ鳥居が

f:id:shrine_junkie:20240421133805j:image
一礼して中に入らせて頂きます

振り返ると凄いステキな風景です

f:id:shrine_junkie:20240421133918j:image
その先に稲荷神社が

f:id:shrine_junkie:20240421133829j:image
心清らかに参拝させて頂きました
そこから緩やかな階段を登り

f:id:shrine_junkie:20240421133947j:image
やっぱり景色が凄い綺麗です
勝浦の漁師町を一望できる絶景が

f:id:shrine_junkie:20240421134018j:image
ステキな風景を見ながら

f:id:shrine_junkie:20240421134926j:image
気持ちのいい海風を感じながら

歩いていると三ノ鳥居が

f:id:shrine_junkie:20240421134303j:image
一礼して中に入らせて頂きます
右側に神輿殿が

f:id:shrine_junkie:20240421134339j:image
その先に手水舎が

f:id:shrine_junkie:20240421134356j:image
心清めさせて頂きます
拝殿も古き良き作りの拝殿です

f:id:shrine_junkie:20240421134429j:image

海の風を感じながら

f:id:shrine_junkie:20240421134515j:image
心清らかに参拝させて頂きました
その奥に凄い神秘的な御神木が

f:id:shrine_junkie:20240421134546j:image
パワーがガンガンきます

何かを感じて投資にガンガンきたら

松井証券のNISA

人生設計を考えてみませんか

その奥に階段が階段の上に鳥居があります

f:id:shrine_junkie:20240421134637j:image

階段の方から本殿が見えます

f:id:shrine_junkie:20240421134726j:image

階段の上には境内末社

f:id:shrine_junkie:20240421134756j:image
心清らかに参拝させて頂きました
海風も吹いて凄い気持ちのいい神社です

また少し離れた場所には海の鳥居があります

是非見に行ってね

岩のトンネルの先に見晴らしのいい公園が

f:id:shrine_junkie:20240421135136j:image
少し離れた八幡神社公園です

f:id:shrine_junkie:20240421134957j:image
海の鳥居が見えます

f:id:shrine_junkie:20240421135225j:image

こちらの鳥居が一ノ鳥居です
海沿いの神社は本当にサイコーです
みんなも是非です
一度参拝した方もまた是非参拝してみてね

f:id:shrine_junkie:20240421135346j:image
ステキ神社に出会えた事に感謝
ありがとうございました

 

 


遠見岬神社
御祭神 天冨命
ご利益 縁結び、無病息災、子授け、他
所在地 千葉県勝浦市浜勝浦 1番地
最寄駅 JR外房線.勝浦駅
駐車場 有り
トイレ 無し?
御朱印 有り、書き置きでした
御朱印帳 有り、かわいい御朱印帳です
社務所時間 9:00〜17:00