shrine-junkie’s blog

神社junkie

神社巡りの醍醐味:静神社訪問記

ブログ始めるなら

10日間無料お試しはこちら

そうだ神社参拝だ宿を探さなくては

じゃらんnet 検索

マッキー

常陸國の神様に御挨拶させて頂きました
靜神社(常陸國二ノ宮)に
参拝させて頂きました
緩やかなカーブを進むと
右側に静溜池が現れますその反対側に
凄い白い立派な大鳥居がお出迎えです

f:id:shrine_junkie:20240512182002j:image
右側に立派な社号の石柱があります
左側にも立派な茨城百景静神社

f:id:shrine_junkie:20240512182044j:image
石柱もお出迎えしてくれます
一礼して中に入らせて頂きます
参道を歩いていると
左側に手水舎が

f:id:shrine_junkie:20240512182106j:image
心清めさせて頂きました
目の前には階段が
登りきった先が凄い楽しみです
登り始めるとニノ鳥居が

両サイドに大きな石灯籠があります

f:id:shrine_junkie:20240512182143j:image
一礼して中に入らせて頂きます
登りきったと思ったら

f:id:shrine_junkie:20240512182245j:image

まだまだ先に階段がありました

少し平な道が続きます

登りきった先がますます楽しみです
途中左側からも入れるみたいです

鳥居と手水舎があります

f:id:shrine_junkie:20240512182412j:image
織姫像もあります

f:id:shrine_junkie:20240512182429j:image
右側に恵比寿様の石碑もありました

f:id:shrine_junkie:20240512182501j:image
その先には凄い立派な狛犬

目の前には凄い立派な神門がお出迎えです

f:id:shrine_junkie:20240512182531j:image
一礼して中に入らせて頂きます

右側には立派な神楽殿がたたずんでます

f:id:shrine_junkie:20240512182601j:image
左側に立派な社務所があります

f:id:shrine_junkie:20240512182618j:image
楽しみは幸せにかわった
凄い立派な

古き良き拝殿がたたずんでました

f:id:shrine_junkie:20240512182637j:image
拝殿から社務所に続く回廊もステキです

f:id:shrine_junkie:20240512182653j:image
拝殿の右側には凄い立派な御神木もステキ

f:id:shrine_junkie:20240512182734j:image
本当に幸せな空間です
幸せを感じながら

f:id:shrine_junkie:20240512182754j:image
心清らかに参拝させて頂きました

拝殿の右側にに歩いていくと
境内末社が目に入ってきます

f:id:shrine_junkie:20240512182838j:image
隣には立派な元御神木があります
願い事が叶う御神木みたいです
凄いパワーと感動が

f:id:shrine_junkie:20240512182956j:image
その隣には神輿殿もたたずんでます

f:id:shrine_junkie:20240512183022j:image
その先にも境内末社がありました
右側になにやら

手接足尾神社に続く参道が

f:id:shrine_junkie:20240512183037j:image
一礼して中に入らせて頂きます
自然豊かな林道を降って行きます

神社巡りには階段や軽い登山がつきものです

足元は大切です靴選びに

健康・快適・信頼のシューズ【アサヒシューズ】


f:id:shrine_junkie:20240512183110j:image
鳥居と立派な拝殿が見えてきます

f:id:shrine_junkie:20240512183204j:image
自然の中で空間が気持ちいい

f:id:shrine_junkie:20240512183236j:image
心清らかに参拝させて頂きました
ステキな空間です心地よいです
みんなも是非です
一度参拝した方もまた参拝してみて下さい

f:id:shrine_junkie:20240512183321j:image
ステキ神社に出会えた事に感謝
ありがとうございました

神秘的といえば子供ができた時も神秘的です

家族の始まりエコー写真をアートポスターに【BANK OF MEMORIES】

神秘的な瞬間を


…靜神社…
御祭神
建葉槌命(たけはづちのみこと)
配祀
手力雄命(たぢからおのみこと)
高皇産霊命(たかむすびのみこと)
思兼命(おもいかねのみこと)
ご利益
家内安全、商売繁盛、無病息災
安産、交通安全、合格祈願、他
所在地
茨城県那珂市静2
最寄駅
JR.水郡線.静駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです
御朱印帳 有り
社務所時間
9:00~16:00
電話番号 029-296-0029