shrine-junkie’s blog

神社junkie

神社を訪れて心を浄化する

お悩み事を解決するのに
一つの手段として手相や占いがあります
占いを参考にして
新し自分を発見するのも良い考えです

 

マッキー

 
下野國の神様に
御挨拶させて頂きました
今泉八坂神社に参拝させて頂きました
宇都宮駅から国道125号を左に歩いて行くと
立派な社号の石柱と
鳥居がお出迎えしてくれます
f:id:shrine_junkie:20240209133459j:image
鳥居の上から優しい光がステキ
f:id:shrine_junkie:20240209133518j:image
一礼して中に入らせて頂きます
振り返るとワンちゃん猫ちゃん像が
f:id:shrine_junkie:20240209133533j:image
ほっこり癒されます
右側に手水舎が
f:id:shrine_junkie:20240209133552j:image
心清めさせて頂きます
隣に神楽殿がたたずんでます
f:id:shrine_junkie:20240209133612j:image
ステキな空気感です気持ちいい
拝殿も古き良き作りの拝殿です
f:id:shrine_junkie:20240209133632j:image
拝殿の屋根から光が
光の優しさに包まれながら
f:id:shrine_junkie:20240209133713j:image
心清らかに参拝させて頂きました
本当に気持ちいいサイコー
左側には池があります
真っ赤な橋がかかってます
f:id:shrine_junkie:20240209133737j:image
ステキな風景が目に飛び込んできます
サイコーの空間です
池の隣に社務所があります
御朱印やお守りを頂けます
御朱印が凄いステキでした
f:id:shrine_junkie:20240209133808j:image
みんなも是非参拝して下さい
ステキ神社に出会えた事に感謝
ありがとうございます
 
…今泉八坂神社…
御祭神
ご利益
学業成就、家内安全、厄除、方位除、他
所在地
栃木県宇都宮市今泉4丁目16−28
最寄駅 JR.宇都宮駅
駐車場 有り
トイレ 有り
有り、直書きです
御朱印帳 有り
社務所時間 9:00~16:00